平凡なOLのこっそりアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダを深く勉強したいOLです

急性扁桃炎?治りにくさに栄養あれこれチャレンジ

いままさに。

 

急性扁桃炎...

~人生最大の腫れ~

 

 

1. 今月はこんなかんじでずっと調子が悪い

  • ずーっと扁桃腺が腫れてるよ
  • うがい薬きかない
  • 今月1~2週間に1度は38度前後の熱が出る
  • ユンケルはかかせない
  • 西洋医学(ふつうの内科)とアーユルヴェーダを取り入れて…
  • いや、、
  • 全然治らない

 

2. ここ1-2週間くらい体調がこんなかんじで調子が悪すぎ

  • 39度近い高熱を出したり
  • ついに声をほぼ出せなくなったり
  • 水を飲むだけでも扁桃腺にしみて激痛
  • 食事を取ると扁桃腺が傷ついて?出血
  • あご周りに吹き出物、口内炎も大量出現・・・

 

3. あれこれチャレンジ

(1) うがいのアーユルヴェーダ(効果イマイチ)

ターメリック岩塩(抗菌作用)をぬるま湯にといてうがい。朝昼晩。うーん。酷い症状の時だから、効果はイマイチ。。

 

(2) ビタミン剤に奮発(効果アリ)

サプリメントとかあまり使わないタイプですが、とうとう「iHarb」の「リプライセル」を購入しました。

美容クラスタ御用達のサプリです。吹き出物が一気にでてきたのが恐ろしすぎたのと、免疫にはビタミンだろう!と。効率的に摂取できるものを探してたので試してます。

思ったよりクソマズ感はない。

びっくりしたのが、飲んだ翌日の扁桃腺の腫れ軽減。別途処方されてる薬の影響かと思われるかもしれませんが、明らかに感覚が違ったので。。すごいィ。

 

↓うわさのこれ。追加で2箱頼んでしまった。。
吹き出物も検証してみよう。まだ吹き出てます。

jp.iherb.com

紹介コード PER9940 というのをGETしました。

 

 

 

 

リプライセルのこれからの効果に期待。。
ビタミンってすごい。ビタミン。

今後はにんにく注射を検討したいくらいビタミンってすごいと思ってる。

 

 

 

扁桃炎の原因菌が特定できていないので、正直ここが明らかになればなーという感じだけど。
人生で最大の症状だったので、、記録を残しておきます。。