平凡なOLのこっそりアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダを深く勉強したいOLです

初スリランカまであと1ヶ月

急遽引っ越しが決まったり、バイトをバックれたり、誕生日を迎えたり、食べ過ぎてしまったりと、ちょっと荒れた日々を送っておりました。

 

 

f:id:maisaito81:20170811090741j:image

 

こういう素敵なディナーは、スリランカ行ったらお預けということで、楽しませてもらいました笑

 

 

しかしながらバタバタと日々を過ごすうち、疲れが溜まり、コンビニに頼ってばかりに。

サラダチキン、味付けたまごばかり食べてました笑

アーユルヴェーダ的な日常にするには、心にゆとりを持たないと、なかなか、意識できないものですね。

 

ちなみに、ローソンに置いてあるアイコトマトがとても美味しいです。

もっとお野菜を手軽に食べたいと思うので、こういう商品をコンビニに置いてくれるのは嬉しい!やはり、ローソン大好き。笑

ローソンにデーツとか置きたい。笑

 

 

そして、タイトルの通りですが、実は、はじめてのスリランカまであと1ヶ月となりました。

 

来月、知り合いの先生に連れて行ってもらうことになっており、初めてでも安心。

 

一人でも問題ないのだけど(冒険な感じが好き)、紹介を受ける都合で、コロンボ待ち合わせになる予定。

わくわく。

 

 

本屋さんにあるガイド本は色々あるけど、arucoとか可愛いのよりは、やはり地球の歩き方スリランカの歩き方買っちゃいました。

 

 

 

観光でよく色々な国のを買っていたけど、後ろの方にある宗教や歴史のところってあまり読めてなかったなと思い。。

 

スリランカはさすがに軽く知っておきたいので、地球の歩き方で勉強しちゃおうと思いました。

 

 

これからシンハラ語もレッスンを受けることになる予定なので、スリランカのお国について知識を持っておきたいところ。

 

 

ということで、これからちょこちょこ、ブログにも書いてみようかと思います。

 

 

さて、今日は会社を辞めた後の準備として、派遣会社に登録しに行っちゃいます。

まだ辞めてないけどね。たぶん、後2ヶ月は会社いるけどね。

 

でもこの自分にとって生ぬる〜い(失礼すぎるけどw)環境を脱するための行動をしておきたいので。

 

善は急げ派!

行ってきます。