平凡なOLのこっそりアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダを深く勉強したいOLです

ギャルもOLも大好きなタピオカドリンクのアーユルヴェーダ的考察

◆タピオカドリンクおいし~

個人的には、原宿で見かけるクレープ的存在です。

女子が好きな感じ。

 

 

わたしも、好きです。

好きですが、なんだかギャルっぽくてあまり飲まない。笑

 

 

 

 

が、

OL、久々に飲みました。おいしい~~~(笑)

 

 

 

f:id:maisaito81:20170822181101j:image

 

 

仕事中とにかく小腹空いちゃうタイプなんで笑、おやつとかお茶とかとっちゃうことが多いのですが、今日はなぜかずっとタピオカのことを考えてしまって。

 

それも会社の近くに春水堂(チュンスイタン)があるので!

 

www.chunshuitang.jp

 

 

時々行っているけど、大人ぶって凍頭烏龍茶的なやつばっか飲んでたから、ここの定番タピオカドリンクは初体験でした。

日本のタピオカドリンクもっと安ければな~。笑

 

 

 

アーユルヴェーダ的に見る

せっかくなのでアーユルヴェーダ的にタピオカはどうなのか調べました。

 

「サトヴィックな食べ物」(心のバランスによい、ピュアなもの)にタピオカが含まれるそうです。

 

その人の持っているドーシャのGOODなマインドが引き出される感じですかね。

 

ヴァータの強いと思われる私の場合は、想像力が豊かになり、インスピレーションを感じ取りやすくなったりとかでしょうか。

 

 ヨガをしているので、瞑想を上達させたい!とかシャバアサナの時いかに無になれるか!とかよく考えますが、ヨギにはサトヴィックフードがぴったりらしいですね。

う~、こういう食生活は、あこがれますね。意識高い。

 

 

私は扁桃腺の件で、手術をする予定なので(こわい・・・)、それまでは色々食べたいもの食べたい!という気持ちが強くって、サトヴィックとか、オーガニックとか、ココナッツオイルとか、きゃー耳がちょっと痛い~という感じです。。

 

maisaito81.hateblo.jp

 

でもでも。タピオカドリンクはギャルや渋谷・原宿のための飲み物、って思わずに、素直においしく飲もうと思います。

好きだし。

 

ミルクティーが甘すぎてちょっとカパ強くなりそうなので、ドリンク側には気をつけても良いかもしれませんね。