脱OLアラサー スリランカでアーユルヴェーダ修行ブログ

27歳でIT企業をやめて、スリランカに来ました。アーユルヴェーダ医師の家で住み込み修行中。色んなことがあるけれど、更新します。

シンハラ語の体験授業に行きました

以前、数少ないシンハラ語の授業をしている語学学校で、体験授業をうけてきました。

アユボワンしかわからない超初心者だと伝えたものの先生のスピードはなかなか早く、体験授業なのに思ったより濃い内容を教えてくれたことには感謝。。。

 

しかしあの文字をスラスラ書けて読めるには訓練が必要!!!

 

そして体験授業後に本コースは受講せず!!(学費、高い!)

 

f:id:maisaito81:20170822213504j:image

文字は、母音記号を子音にくっつける。ハングルっぽい印象です。

なぜOの母音記号は両サイドに書かなきゃいけないの〜〜とか、ぶーぶー言いたいけど、まずは書きまくって、慣れたいです。

よく出てくる文字は慣れてきましたが、似ている文字など、書き方を誤りそうになりますね。。

 

体験授業のスリランカ人の先生「シンハラ語は、日本語よりとっても簡単ですから」

 

というのに納得できず。笑

 

 

まずは、自力でどこまで行けそうかやってみます。あと以前記事をあげた「Hello Talk」を日常的に活用していきます。あーシンハラ語だれか教えてください(T_T)

maisaito81.hateblo.jp