脱OLアラサー スリランカでアーユルヴェーダ修行ブログ

27歳でIT企業をやめて、スリランカに来ました。アーユルヴェーダ医師の家で住み込み修行中。色んなことがあるけれど、更新します。

なにはともあれスリランカ生活はじめました!

久しぶりに更新したがここからがブログ執筆頑張らねばならない日々です。
こんにちは!

ここ最近はドタバタといろんなタスクを処理したりイベントをこなしてました。

 

おおきなイベントはこれ。

 

  • 脱OL

  • 脱独身

 

1点目。

タイトルから退職したんだなというのはわかるかと思いますが、
会社をやめちゃるぞ〜というクソみたいな記事をかいた過去もありましたが新卒からお世話になった会社はやはり居心地が良かったし、周りにもかなり恵まれたし、最終出社日もわたしがお礼しないといけない立場なのに返しきれないくらいでした。

感謝!!!

 

 

そして2点目。まさかの出国前ドタバタ婚。

お相手のご両親もかなりびっくりしたし引いてると思いますが、スリランカへの道中や生活を心配してくださったりご親切にしていただいたり。。
もう死ぬほど感謝してます。

死ぬほど頑張って役に立ちたい。I will do my best

そしてそしてそして

今、スリランカのSabaragamuwa州にあるMawanella(マワネラ)にいます!

アーユルヴェーダDr.の家で修行生活が始まりました。
とは言っても彼女はすごく親切で明るくて楽しい人なので、まだ今の所は、お母さんから教えてもらってるみたいな感じ。

下は、家に飾ってあるアーユルヴェーダの神様の額縁。

f:id:maisaito81:20180510153923j:plain

Lord Dhanwanthari (one of the god of ayurveda)

あとはまだ3日くらいしかたってませんが、日常を少し。

f:id:maisaito81:20180510153949j:plain
▲マワネラ中心地付近。スリーウィラー(トゥクトゥク的な)がたくさん。
道ガッタガタ。国際免許もらったけど、これは無理ww

 

f:id:maisaito81:20180510153935j:plain

f:id:maisaito81:20180510153943j:plain

▲ご飯は相変わらず美味しすぎーーーーー!大好き、スリランカの味。
上は、カレーとサンボルとストリングホッパー。
・カレー:どうやって作るんだろううますぎ。サラサラでいろんなスパイスや葉っぱ?が入っていた。
・サンボル:ココナツふりかけ的な。辛くて超美味しいんだよーこれも。。
・ストリングホッパー:有名なやつ。米粉そうめんがまとまっているもの。

下は、朝ごはんにといただいたキャンダとロティ。
・キャンダ:お粥っていうけどめっちゃにんにく効いた味して美味しい!
・ロティ:一番プレーン?なロティかと。塩気と多少のスパイスが入ってる。食パン感覚で食べるってことなのか、ジャムとか用意されました。そのままで行きました。

 

ご飯は美味しすぎるし大好きなのでアーユルヴェーダのことよりこっちのことをたくさん書きかねない・・。

 

何はともあれ、楽しみます!