プナーユきぶん

スリランカのアーユルヴェーダと鍼灸をお届けしている者です。スリランカ修行を終えて日本で鍼灸師になりました。阿佐ヶ谷 高円寺 豪徳寺 都内出張などしてます

スリランカ振り返りツアーvol.4 【現地の癒やし にゃんこ達】

スリランカ振り返りツアー第4弾。
にゃんこ好き必見。

 


f:id:maisaito81:20211018153846j:image
f:id:maisaito81:20211018154217j:image

この子は、ホームステイ先に来ていてとても仲良くしてくれました。

ミャーちゃんと読んでました。野良猫の女のコです。
懐っこくて私にもスリスリ、お腹見せて触って〜と言ってきて、癒やしをたくさんくれました。

 

白黒にゃんこさんと二匹で来ることも。f:id:maisaito81:20211018153959j:image
f:id:maisaito81:20211018154119j:image

私が帰国する手前、この子実はマタニティにゃんこちゃんだったー!ということに気が付きました。
あれから、無事に出産したかな。

 


f:id:maisaito81:20211018154035j:image

アーユルヴェーダ病院に入り浸る子たち。
病院に猫て!!最高すぎ!って思いませんか?猫好きの方〜!

 

日本のぽてっとしたような野良猫はやはり少なく、小さくて華奢な子が多いですがたくましくて愛嬌がありました。

 

感染症の危険性もあるので安易に触れたりはしないで下さい。私は狂犬病予防注射打ちましたが、打っても噛まれちゃうと大変ですし、他感染症もあるので注意してました💦

 

ですが、
わんちゃん、ねこちゃん、キレイな鳥やトカゲ、リス、サル、たまに象なども見かけたりできるのは魅力的です。
🐘🐕🐒🐈🐿🦚🦎


木には割とリスがいるし、たまに出会うクジャクもテンションあがるし、トロピカル〜な気分になれますよ。