プナーユきぶん

スリランカのアーユルヴェーダと鍼灸をお届けしている者です。スリランカ修行を終えて日本で鍼灸師になりました。阿佐ヶ谷 高円寺 豪徳寺 都内出張などしてます

お風呂で自身も街も元気にする

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
2024年もプナーユをよろしくお願いいたします。

 

お風呂、ちゃんと浸かってますか?

わたくしは杉並区の銭湯めぐりスタンプラリーをコンプリートしました!

 

suginami1010.com

6,7年前、小杉湯に行った時のブログを書いたけれども消えちゃったかも。

現在、杉並区内にある、組合加盟の17軒の銭湯でデジタルスタンプラリーが開催されてます。

 

プナーユから近い銭湯は3軒!

「天徳泉」さん

suginami1010.com


「玉の湯」さん

suginami1010.com

「ゆ家 和ごころ 吉の湯」さん

yoshinoyu.sakura.ne.jp

 

施術後お風呂行くのも気持ちいいですよね。

 

個人的には天徳泉さんの大ファンですが、どこも個性があって素敵!

ゆ家和ごころ吉の湯さんは露天風呂もあります。

善福寺川でランニングや運動をした後に入る風呂が最高。
ランステ的な感じでも使えます。

 

 

個人的にはスタンプラリーでほとんど行ったことない区内エリアに行けて楽しめました。

また、入浴効果でお肌の調子が改善したり、ダイエット効果も!
運動と鍼もやって、1ヵ月で夏に太った分2キロ減りました~

なみすけ(杉並区キャラ)×ゆっポくん(東京都銭湯キャラ)のコラボグッズがマニア心くすぐられたし、充実した期間になりました。

 

都や区がやってる系の企画は地域のためにもどんどん参加したいです。

来月から始まる都の銭湯スタンプラリーも楽しみ。

 

みなさんも温まって自分のお肌やお身体だけでなく地域を盛り上げませんか~

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。

 

punayu.com