プナーユきぶん

スリランカのアーユルヴェーダと鍼灸をお届けしている者です。スリランカ修行を終えて日本で鍼灸師になりました。阿佐ヶ谷 高円寺 豪徳寺 都内出張などしてます

2019年夏 ねこヨガレポート

先月8/25、ねこヨガwithアーユルヴェーダというイベントを開催しました。

 

f:id:maisaito81:20190910190711j:image

 

会場は大好きな友人のご自宅をお借りして。(感謝)

可愛すぎる3匹の猫ちゃんたちがお出迎えしてくれました。

マーニ、スープ、ポンちゃん🐱

 

f:id:maisaito81:20190910191417j:image
f:id:maisaito81:20190910191413j:image

 

体質をみて、それぞれに合うハーブティーをお飲みいただいて、ゆったりとヨガをしました。


f:id:maisaito81:20190910190721j:image

 

この子 マーニちゃんはヨガが大好きなのです笑

トコトコと近づいてきて、皆んなを優しく見守ってくれました🐱

 

 

ヨガは、ドーシャを整えるアーサナと、呼吸法を実践。

座ったまま、寝たままでできるものをメインにして、リラックス極めました。

 

 

首・肩が楽になった

身体が軽くなった

姿勢がよくなった

きもちよかった〜

時間が経つにつれ、どんどん身体が軽くなっていく

 

など、嬉しいお言葉いただきました。

 

 

みなさんとってもリラックスして、かつ、きちんと動いて、ご自身の身体を整えられました!

猫ちゃんの癒し効果もハンパない。

 


f:id:maisaito81:20190910190716j:image

にゃんこ先生の穏やかな見守りのお陰。おつかれさまでした。

 

 

色々な形でメディカルヨガやアーユルヴェーダをお届けできるように、これからも頑張ります。