プナーユきぶん

スリランカのアーユルヴェーダと鍼灸をお届けしている者です。スリランカ修行を終えて日本で鍼灸師になりました。阿佐ヶ谷 高円寺 豪徳寺 都内出張などしてます

アーユルバザールありがとうございました!

2019/10/14アーユルヴェーダ学会東京総会にて、アーユルバザールというアーユルヴェーダ関連の小さなお祭りのようなイベントに出店させていただきました。

 

f:id:maisaito81:20191028143451j:image
f:id:maisaito81:20191028143455j:image

 

台風の影響で12,13日の開催がなくなり1日だけとなりましたが、その分濃密な時間を過ごせたと思います。

全国からお越しくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、周りの出店者さま、素敵な出会いとなりました。ありがとうございました。

 

たくさんの方に施術で触れさせていただきました。

15分、鍼(ささない てい鍼)とアビヤンガを組み合わせたハリアビヤンガをしました。ショート体験でしたが、少しでも鍼が怖くないこと、痛くないこと、心地よいことをお伝えできて嬉しいです。

 

 

やっと寒くなり季節は冬に向かっていますね。

冷え対策には、アビヤンガ超絶おすすめ。冷え対策することによる効果もたくさんですしね。美容にも冷え対策は必須です。

 

鍼で、効率的に全身の「気」を巡らせて、過剰な気は取り除いて。アビヤンガで、次元の違う・上質な心地よさを感じ、寒さ対策していきましょう。

 

私もセルフアビヤンガしています。

かれこれ3年前くらいと比べると明らかに冷え方が少なくなってきています。