プナーユきぶん

スリランカのアーユルヴェーダと鍼灸をお届けしている者です。スリランカ修行を終えて日本で鍼灸師になりました。阿佐ヶ谷 高円寺 豪徳寺 都内出張などしてます

スリランカ振り返りツアーvol.2【スリランカの地方アーユルヴェーダ施設編】

スリランカを懐かしむ投稿第2弾。

スリランカに行くなら絶対受けたい本場のアーユルヴェーダ🌿
自然豊かで、静かで、そこに居るだけで浄化される感覚になれる場所です。


f:id:maisaito81:20210928150706j:image

こちらはサバラガムワ州内にある外国人向けの施設。宿泊設備はなかったと思います。
…と、曖昧ですみません。
ご存じの方いらしたら教えて下さい!
ちなみに当時教えて下さったドクターが少し前に建てた場所です。


f:id:maisaito81:20210928150659j:image
木製ベッドでアビヤンガやシロダーラを、


f:id:maisaito81:20210928150749j:image
スチームボックスでスウェダナ(発汗)を…
他にもいくつかお部屋アリ。

f:id:maisaito81:20210928150802j:image
ドクターによるコンサルテーションルーム。まず患者はここで脈診、舌診、問診などなど受けます。結果からメニューを決め、セラピストの施術を受けます。

少しでも長く滞在できるなら、宿泊施設付きアーユルヴェーダリゾートへも是非。当時いくつか訪問したので、また写真探して載せますね!

 

 

アーユルヴェーダ punayu

https://punayu.jimdofree.com/